お見積り無料依頼はこちら
お見積り無料依頼はこちら 0427088580

対応エリア

町田市・麻生区・青葉区を中心に 東京都・神奈川県全域対応 その他エリアもご相談ください。

町田市・青葉区・麻生区の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り工事なら町田市のゴールドホーム(GOLD HOME)

GOLD HOME

町田市を中心に、神奈川県青葉区、神奈川県麻生区、相模原市、等を地域最安値・格安でご提案!ゴールドホームの屋根塗装工事

迅速、親切、格安をモットーに町田市を中心として、青葉区・麻生区・相模原市等の

外壁塗装・屋根工事業者ゴールドホームです。

梅雨前のこの季節、外壁塗装・屋根工事・雨漏り工事・屋上防水・エクステリア工事、何でもご相談ください!

雨漏りは最短で対応致します!

今回は町田市の外壁塗装と屋根塗装のご依頼を頂きました。

塗装前

トタン屋根は、塗膜によって守られていますが、紫外線をうけると劣化し、色褪せしやすいです。
色が変わったりツヤが無くなってきたりした場合は、塗装に含まれる樹脂が劣化しているサインになります。放置しておくとサビが発生して見た目が悪くなるため早めに塗装を行いましょう。

水洗い
ケレン作業

雨風や紫外線、気温などの環境によって塗料が劣化すると、チョーキングが発生します。
金属屋根ではチョーキングが起こりやすく、放置しておくと塗膜が一気に劣化してしまいます。

金属であるトタン屋根自体にはコケやカビは発生しません。
しかし、屋根に水分を含んだ砂やホコリが付着していて、そこにコケやカビが生えてくることがあります。コケやカビは塗膜の劣化を早めてしまうので、定期的な拭き取りを心がけましょう。

錆び止め塗装

経年劣化や傷が原因で、めっきが剥がれるとその部分はサビやすくなります。トタン屋根は、サビが一気に広がる特徴があり、進行すると穴が空いてしまうことも多いですのでこの錆止め塗装作業も重要になってきます。

屋根の表面が熱くなりすぎたり冷えすぎたりすると、トタンが膨張・収縮してしまい、塗料が剥がれたり膨らんだりします。
塗膜の剥がれや膨れが発生している場合は、早急に塗り替えをしたほうがよいでしょう。塗膜が持つ保護機能が失われており、ほとんど機能していない状態なので、屋根の腐食や雨漏りにつながります。
劣化が進行すると、屋根材の大掛かりな張り替えや修繕を要する場合もあり、塗装より多額の費用がかかってしまう可能性があるので、早めに対処しましょう。

中塗り
上塗り
上塗り

流れとしては、まず下塗りで錆止めを塗装した後に中塗り上塗りという手順で塗装を行って完成となります。トタン屋根が気になる方は、ご連絡お待ちしております。

以上、今回は屋根塗装についてでした。次回は外壁塗装について書いていきます。

町田市を中心に、麻生区、青葉区、相模原市で屋根塗装・外壁塗装をお考えなら地域密着のゴールドホームにお任せ下さい。

屋根は家の中で1番日を浴びている箇所なのでしっかり守ってあげましょう!

屋根は自分で下からは見え辛い箇所になると思いますので信頼し、安心してお願いできる

業者さんを選びましょう!

サイディングの外壁はシーリングの劣化がサイン!モルタル外壁は開口部まわりのクラックがサイン!

外壁塗装・屋根工事はまず3~4社のお見積をとることが大事です。ゴールドホームは相見積もり大歓迎です。

お問い合わせ後のしつこい勧誘などは一切行っておりませんので、お気軽にお問い合わせください。

もちろんお見積までは全て無料です。地域最安値、格安でご提案致します。

格安ですが安いだけではありません。

一度お見積をとっていただければ、他社様との違いがわかるはずです