お見積り無料依頼はこちら
お見積り無料依頼はこちら 0427088580

対応エリア

町田市・麻生区・青葉区を中心に 東京都・神奈川県全域対応 その他エリアもご相談ください。

町田市・青葉区・麻生区の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り工事なら町田市のゴールドホーム(GOLD HOME)

GOLD HOME

町田市を中心に、神奈川県青葉区、神奈川県麻生区、相模原市、等を地域最安値・格安でご提案!ゴールドホームの外壁塗装工事

迅速、親切、格安をモットーに町田市を中心として、青葉区・麻生区・相模原市等の

外壁塗装・屋根工事業者ゴールドホームです。

梅雨前のこの季節、外壁塗装・屋根工事・雨漏り工事・屋上防水・エクステリア工事、何でもご相談ください!

雨漏りは最短で対応致します!

前回の町田市のお客様の屋根塗装の続きで外壁塗装になります。

塗装前
塗装前

今回の物件は木部が多く塗装する面に汚れが付着していたり、錆びていたりしたら、その上から塗料を塗布してもしっかりと密着できず、僅か数年でひびが入ったり、剥がれてきたりします。 これを防止するために外壁塗装でも、屋根塗装でも、まずは高圧洗浄を行います。高圧洗浄後、外壁や屋根の状態によってはさらに下地の補修が必要になることがあります。  塗装する前にしっかりと下地を作れば、新たに塗布された塗料が密着するので健全な塗膜が形成されます。木部は特にケレン作業が重要になります。

新たな塗装面を保護するという意味でも下地作りは重要なのです。建物をしっかりと長く使用できるかはこの下地作りにかかっているといっても過言ではありません。

完成写真

養生作業も必要になります。

外壁塗装や屋根塗装は比較的にゴミが出にくく汚れにくい工事ですが、古くなった塗装のカスやホコリ、塗料などが飛散するため養生をしておかないと建物を汚してしまいます。

塗装仕立てのところや特殊なコーティングが施されているところに塗料がついてしまうと色々と不具合を起こす可能性があるため、傷や汚れがつかないように事前に養生をしておくことが大切です。

養生がどれくらい塗装の品質に影響が出るのかというと「養生が汚い現場は工事の品質も汚い」と言われるくらいですから、ちゃんと養生をしていないところでは品質も期待できないでしょう。

また、どんなに仕上がりが良くてもまわりが汚いとあまりいい気分ではないかと思います。

お引き渡しするときは完璧な状態でお渡しすることが当然で、傷や汚れがついていてはいけません。

養生をすることで不要な汚れや傷がつくことを防ぐことができますし、手直しや清掃の手間も軽減することができます。

建物に使う塗料は硬化するため布で簡単に拭き取るということはできません。

塗料を拭き取るにはうすめ液などで塗料を溶かして拭き取る必要があります。

そのため、せっかく塗装をしたところまで拭き取ってしまいかねませんので、仕上がりにも影響してきます。

完璧な仕上がりをお客様にお引き渡しするには養生が欠かせないということです。

完成写真

以上、外壁塗装に関する注意ポイントでした。

町田市を中心に、麻生区、青葉区、相模原市で屋根塗装・外壁塗装をお考えなら地域密着のゴールドホームにお任せ下さい。

屋根は家の中で1番日を浴びている箇所なのでしっかり守ってあげましょう!

屋根は自分で下からは見え辛い箇所になると思いますので信頼し、安心してお願いできる

業者さんを選びましょう!

サイディングの外壁はシーリングの劣化がサイン!モルタル外壁は開口部まわりのクラックがサイン!

外壁塗装・屋根工事はまず3~4社のお見積をとることが大事です。ゴールドホームは相見積もり大歓迎です。

お問い合わせ後のしつこい勧誘などは一切行っておりませんので、お気軽にお問い合わせください。

もちろんお見積までは全て無料です。地域最安値、格安でご提案致します。

格安ですが安いだけではありません。

一度お見積をとっていただければ、他社様との違いがわかるはずです