お見積り無料依頼はこちら
お見積り無料依頼はこちら 0427088580

対応エリア

町田市・麻生区・青葉区を中心に 東京都・神奈川県全域対応 その他エリアもご相談ください。

町田市・青葉区・麻生区の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り工事なら町田市のゴールドホーム(GOLD HOME)

GOLD HOME

町田市を中心に、神奈川県青葉区、神奈川県麻生区、相模原市、等を地域最安値・格安でご提案!ゴールドホームの屋根カバー工事

迅速、親切、格安をモットーに町田市を中心として、青葉区・麻生区・相模原市等の

外壁塗装・屋根工事業者ゴールドホームです。

梅雨前のこの季節、外壁塗装・屋根工事・雨漏り工事・屋上防水・エクステリア工事、何でもご相談ください!

雨漏りは最短で対応致します!

前回の記事の町田市の外壁塗装に続き、屋根のカバー工事になります。

施工前

築13年でアスベストが入っていないスレート屋根になります。形的にはかなりデザイン性が強く異形の屋根でしたので細部まで注意して作業を進めました。

今回屋根カバー工事に使用する屋根材は伊藤忠建材のスカイメタルルーフのフラットタイプです。

屋根カバー工法とは
既存の屋根の上に防水シートを貼り、その上に新しい屋根材を被せて施工をする工法です。

カバー工法のメリット
塗装リフォームよりも長持ちし、既存の屋根を撤去する費用もかからないので、葺き替えよりコストを削減出来ます。

防水シート貼り

石粒付き鋼板屋根は「オーバーラップ式」と「カンゴウ式」の2つのタイプがあります。
オーバーラップ式とは屋根材と屋根材の継ぎ目を外側からビスで留めて張るタイプの屋根材です。
カンゴウ式とは屋根材と屋根材を引っ掛け合わせて、釘やビスの留め具を外側に露出させずに内側で張るタイプの屋根材です。
基本的にはかん号式が施工不良が起こりにくく、耐風性能にも優れています。このスカイメタルルーフはカンゴウ式ですので安心です。

屋根本体貼りは屋根の面毎に屋根材の設置を行っていき、屋根材の設置完了後は、仕上げの棟板金の取り付けを行います。棟板金は、屋根上部を屋根材では覆いきれない箇所に設置する事が、雨水の浸水を防ぐ役割があります。

貫板取付け

樹脂製の貫板を使用しますので、雨水などによる湿気による耐久性の低下が起こらず長期に渡り耐久性の高い下地材となります。樹脂製の貫板の設置は、屋根上部と棟板金の上部が合うように棟板金をあてながら貫板の固定を行います。

完成写真

ジンカリウム屋根は、スレート(コロニアル・カラーベスト)よりも軽量のため、建物にかかる負荷が少なく、耐震性に優れています。
重い瓦屋根からの葺き替えや、スレート屋根などのカバー工法(重ね葺き)リフォームにもおすすめです。

約㎡/7kgなのでカバー工事をしても耐震性に問題がないのがありがたいですね。

屋根が割れてお困りの方はご連絡お待ちしております。

町田市を中心に、麻生区、青葉区、相模原市で屋根塗装・外壁塗装をお考えなら地域密着のゴールドホームにお任せ下さい。

屋根は家の中で1番日を浴びている箇所なのでしっかり守ってあげましょう!

屋根は自分で下からは見え辛い箇所になると思いますので信頼し、安心してお願いできる

業者さんを選びましょう!

まずは3~4社のお見積をとることが大事です。ゴールドホームは相見積もり大歓迎です。

お問い合わせ後のしつこい勧誘などは一切行っておりませんので、お気軽にお問い合わせください。

もちろんお見積までは全て無料です。地域最安値、格安でご提案致します。

格安ですが安いだけではありません。

一度お見積をとっていただければ、他社様との違いがわかるはずです