お見積り無料依頼はこちら
お見積り無料依頼はこちら 0427088580

対応エリア

町田市・麻生区・青葉区を中心に 東京都・神奈川県全域対応 その他エリアもご相談ください。

町田市・青葉区・麻生区の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り工事なら町田市のゴールドホーム(GOLD HOME)

GOLD HOME

町田市、青葉区、麻生区の外壁塗装・屋根工事を格安で施工するゴールドホームのサイディング貼り工事

外壁塗装、屋根工事、雨漏りの問題を即解決!町田市、青葉区、麻生区を地域限定に格安で施工する塗装専門業者になります。

今回は青葉区のお客様の外壁塗装工事とサイディング貼り工事・屋根カバー工事のご依頼いただきました。

使う材料はニチハの窯業系サイディング16mm厚モエンエクセラード16   オペリアシリーズ ビローネブリック調

こちらの商品指定でしたので早速施工に取り掛かりました。

施工前
防水シート貼り

今回は外壁塗装と部分的なサイディング貼りなので施工部分にのみ防水シートを貼っていきます。

サイディング貼り

窯業系サイディングの工法は「外壁通気構法」を標準工法としています

通気構法の重要性

最近の住宅は、在来木造住宅においても、耐震、防火、断熱性能が著しく向上しました。
その結果、室内や構造体内部の気密化が進み、これによる壁体内部での結露の発生が大きな問題となっています。 結露すると柱や間柱、土台等構造体の腐朽による耐久性能の劣化や、断熱材の濡れによる断熱性能の低下をもたらすことになります。
多くの弊害をもたらす壁体内の湿気を除去することを目的として、NYG協会(日本窯業外装材協会)では外装材内側と断熱材との間に通気層を設ける「外壁通気構法」を全国標準工法としています。

通気構法を採用することのメリット

(1) 室内で発生し、壁体内に滲入した湿気を壁の外に排出することにより、壁体内の乾燥を保ち、結露を防ぎ、家を長持ちさせます
(2) 外壁のすき間等から浸入した雨水を、壁体内に浸入させずに屋外に排出します
(3) 通気層による遮熱効果により外気温の影響を少なくし、省エネになります
等の大きな利点が生まれます。

完成写真

部分的にサイディングを貼るだけでガラッと雰囲気が変わりました。

お客様にも喜んでいただいて弊社もうれしい限りです。

今後とも宜しくお願い致します。次回は外壁塗装部分を書いていきます。

屋根の不具合、雨漏り工事、外壁塗装、安くても質が悪いでは意味がないですよね。では屋根工事、雨漏り工事、外壁塗装工事の格安で質が良い業者を町田市、青葉区、麻生区で探すならゴールドホームまでお問合せ下さい。格安ですが安いだけではございませんので一度お電話お待ちしております。