お見積り無料依頼はこちら
お見積り無料依頼はこちら 0427088580

対応エリア

町田市・麻生区・青葉区を中心に 東京都・神奈川県全域対応 その他エリアもご相談ください。

町田市・青葉区・麻生区の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り工事なら町田市のゴールドホーム(GOLD HOME)

GOLD HOME

サイディング塗装で選ぶ!ネイビーの魅力と賢い選択のポイントを解説します

スタイリッシュで実用性を重視する家主にとって、外壁塗装はただの色選びではありません。
特にネイビー塗装は、その魅力と実用面のバランスが求められる選択です。
今回の記事では、ネイビー塗装の独特な印象、その利点、そして維持に関するポイントを探ります。
スタイリッシュさと機能性を兼ね備えた外壁塗装工事を行うために、ぜひ参考にしてください。

□サイディングにネイビー塗装が選ばれる理由

ネイビーの外壁塗装が人気を集めるのには、その独特の魅力が関係しています。
以下で、ネイビーが人気な理由を紹介します。

1:重すぎず爽やかな印象

ネイビーは青の要素を含むため、黒よりも軽やかで爽やかな印象を与えます。
この色は周囲の環境にも馴染みやすく、高級感を演出しつつも目立ち過ぎないのが特徴です。

2:安らぎを感じられる

青色はリラックス効果をもたらし、ネイビーはその静けさを黒の落ち着きと融合させます。
この配色は安心感を与え、家を穏やかな空間に変えます。

3:好みの雰囲気に仕上げられる

ネイビーは明るさや組み合わせによって多様な雰囲気を作り出します。
暗めのネイビーは重厚感を、明るいネイビーはカジュアルな高級感を演出可能です。

4:紫外線に強い

ネイビーは紫外線を反射する性質を持ち、色褪せや変色が少ないです。
これにより、長期間にわたって外観を保てます。

□ネイビー塗装の成功の秘訣

ネイビーの外壁塗装を成功させるためには、以下のポイントが重要です。

1:色のトーンを決めておく

ネイビーの色の濃淡は、印象やメンテナンス頻度に大きな影響を与えます。
薄いネイビーはやさしい印象で汚れが目立ちにくく、濃いネイビーはスタイリッシュでありながら、メンテナンスが必要になります。

2:艶ありと艶なし塗料の特徴を知っておく

艶あり塗料は反射が強く、汚れにくい特徴があります。
一方、艶なし塗料は個性的でありながら、汚れが付きやすい点を考慮する必要があります。
目的に合わせた塗料選びが大切です。

当社では、町田市周辺にお住まいの方に向けて外壁塗装工事を行っております。
屋根工事から外壁塗装工事まで、幅広く建物の修理・工事を、規模の大小問わず施工させていただいております。
何かお困りの際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

□まとめ

ネイビー塗装は、スタイリッシュでありながらも落ち着いた雰囲気を持ち合わせ、外壁に独特な魅力を与えます。
色のトーンや艶の有無を選ぶことで、さまざまなニーズに応えられます。
これらのポイントを押さえ、家主自身の価値観に合った選択をすることで、理想的な外壁塗装を実現できるでしょう。