お見積り無料依頼はこちら
お見積り無料依頼はこちら 0427088580

対応エリア

町田市・麻生区・青葉区を中心に 東京都・神奈川県全域対応 その他エリアもご相談ください。

町田市・青葉区・麻生区の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り工事なら町田市のゴールドホーム(GOLD HOME)

GOLD HOME

町田市を中心に、神奈川県青葉区、神奈川県麻生区、相模原市、等を地域最安値でご提案!ゴールドホームの外壁塗装工事

迅速、親切、格安をモットーに町田市を中心として、青葉区・麻生区・相模原市等の

雨漏り解決業者ゴールドホームです。

外壁塗装・屋根工事・雨漏り工事・水回り・エクステリア工事、何でもご相談ください!

害虫駆除まで対応致します!

今回は町田市のお客様から外壁塗装工事のご依頼を頂きました。

施工前

今回外壁塗装に使用する塗料は関西ペイントのアレスダイナミックMUKIになります。

アレスダイナミックMUKIとは?
有機無機複合の水性塗料で、独自開発された3つのテクノロジーである「H.R.D」によって、最高品位と言われているフッソグレードに届く勢いの効果を期待できます。
Hはハイブリッド、Rはラジカル抑制、Dはダイナミックレジン結合を意味しています。
品名が「MUKI」となっているので、無機塗料と勘違いされることが多いですが、こちらの塗料は複合ハイブリッドです。
一般的に、無機塗料自体も非常に耐久性が良く、紫外線にも強いという印象がありますが、ハイブリッドになっているため一層保ちが良いともいえます。
外壁塗装の耐久性は実に20年近くだと考えられています。

下塗り
中塗り

・無機塗料とは
無機と有機の大きな違いは原料です。
無機塗料の場合、炭素を含まない物質で作られているので、例えば石やレンガなどが該当します。
紫外線のダメージが少なく、非常に長持ちすることが特徴的です。
鉱物、と聞くとピンとくるかもしれませんが、現実的に塗料を作るためには鉱物のみでは硬くてとても外壁に塗ることはできません。
そのため、無機塗料の多くには若干の有機物質が含まれています。
多いのは合成樹脂で、わずかでも含めることによって柔らかさが出るためほとんどの場合が、無機塗料と表示があっても有機物は多少混ざっているため、塗料の耐久性は半永久的とはいきませんが、一般的な塗料に比べるとかなり長持ちするのです。外壁塗装もここまで進化してます。

完成写真

以上、外壁塗装でした。

次回も外壁塗装のご紹介になります。

町田市を中心に神奈川県青葉区・神奈川県麻生区・相模原市等地域密着で外壁塗装・屋根工事・雨漏りのご相談を承っております。

悩むよりまず相談!お家の事でお悩みの方は是非ご連絡ください!

外壁塗装・屋根工事・雨漏りの悩みを格安で素早く解決致します!