お見積り無料依頼はこちら
お見積り無料依頼はこちら 0427088580

対応エリア

町田市・麻生区・青葉区を中心に 東京都・神奈川県全域対応 その他エリアもご相談ください。

町田市・青葉区・麻生区の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り工事なら町田市のゴールドホーム(GOLD HOME)

GOLD HOME

町田市、横浜市青葉区、川崎市麻生区、を中心に地域最安値・格安でご提案!ゴールドホームのシーリング工事

地域密着、町田市を中心に、横浜市・相模原市周辺の

外壁塗装・雨漏り修理・屋根工事業者のゴールドホームです。町田市、麻生区、青葉区を中心にその他の近隣地域もお任せください。

冬に備え積雪対策、雨漏り、屋上防水は万全でしょうか?外壁塗装・屋根工事・雨漏り工事・屋上防水のお悩みを格安で解決。

最近はサイディングの凍害でのお問い合わせが増えております。

まずはラインからでもお気軽にお問合せ下さい。もちろんメール、お電話も受け付けております。

今回は町田市のお客様からサイディング外壁のシーリング工事のご依頼を頂きました。

外壁目地にあるシーリングを改修している様子をお届けします。

使用したのは、オート化学工業さんの『オートンイクシード』です。

外壁水洗い

まずはお客様の要望で外壁の水洗いと屋根の水洗いを行います。

シーリング工事に水洗いは必須ではないので必要な方のみ。

施工前

築12年でも日当たりによっては写真のようにひび割れが起こったり、隙間が開いてきたりします。交換のタイミングのサインだと思ってください。

シーリング撤去

まずは、既存シーリングを撤去します。

撤去するのに必要なのはカッターのみ!シーリングの両側をカッターで切れ込みを入れると、

スルスルッと取れます。

シーリングの裏側には、ボンドブレーカーという名前のテープが貼ってあり、

シーリングとは接着していません。

両サイドのみ接着されている為、カッターでこの両サイドに切れ込みを入れるだけで

シーリングが取れるんですね。

青いテープがボンドブレーカーです。

プライマー塗布

綺麗に既存シーリングを撤去したら、プライマーを塗布します。

プライマーは、外壁とシーリングをくっつける接着剤になります。

窓廻り目地にはボンドブレーカーが入っていないので、既存シーリングを全て撤去しようとすると

外壁まで傷めてしまう恐れがある為、ある程度残した状態でシーリングを増し打ちします。

プライマー塗布後は、いよいよオートンイクシードの出番です。

シーリング作業

まずはシーリングで外壁を汚さないよう養生をしてからシーリングガンにオートンイクシードを詰め、養生テープからはみ出さないように充填していきます。

馴らし作業

外壁目地の隙間を埋めるようにヘラでシーリングをならします。

乾燥したのち、養生テープを外せばシーリング改修の完成です。

オートンイクシードは74色ものカラーバリエーションがあり、

クリヤー塗装をされる場合はおすすめのシーリング材です。

今回の様に、外壁塗装は大丈夫でもシーリング部分だけの補修をお考えの方にもお勧めできます。

完成写真

外壁塗装をされる際は、是非シーリング改修も一緒に施工される事をおすすめします。

町田市、麻生区、青葉区で屋根工事・外壁塗装でお悩みの方はまずは住宅診断から!

今必要な工事・今すぐには必要ない工事を見極めて施工金額と共に無料でお伝えいたします。

町田市を中心に神奈川県麻生区、横浜市青葉区からのご依頼が多いですがそれ以外の地域の方も対応可能です。当然無料でお見積り可能です。雨漏りの方は水かけテストで原因を突き止めるところまでは無料で点検させて頂きます。ご自身で手直しできる場合は料金は全くかかりませんのでご安心ください。

ベランダ床から屋上防水まで防水に関するご質問は何でも対応致します。

これは火災保険使えるの?火災保険の手続きはどうするの?こちらもよくあるご質問です。

ライン、メール、お電話からお待ちしております。

以上、ゴールドホームは外壁塗装、雨漏り工事、屋根工事をご納得いただける料金でご提案致します。格安ですが安いだけではありません。