お見積り無料依頼はこちら
お見積り無料依頼はこちら 0427088580

対応エリア

町田市・麻生区・青葉区を中心に 東京都・神奈川県全域対応 その他エリアもご相談ください。

町田市・青葉区・麻生区の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り工事なら町田市のゴールドホーム(GOLD HOME)

GOLD HOME

耐震・デザイン性に優れたアスファルトシングル屋根の施工例

地域密着、町田市を中心に、横浜市・相模原市周辺の

外壁塗装・雨漏り修理・屋根工事業者のゴールドホームです。町田市、麻生区、青葉区を中心にその他の近隣地域もお任せください。

秋雨が続きますが雨漏り対策は万全でしょうか?外壁塗装・屋根工事・雨漏り工事・屋上防水のお悩みを格安で解決。

まだまだ雨漏りでお悩みの方が多くいらっしゃいます。お気軽にライン、メール等でご連絡頂ければいつでもお伺いいたします。

今回は麻生区のお客様の屋根カバー工事になります。

施工前

今回使用した屋根材はアスファルトシングルです。

アスファルトシングルは、繊維状のガラス基材にアスファルトを染み込ませ、表面を石粒でコーティングした屋根材です。

北米では100年以上の歴史を持ち、非常に多くの家で使われています。

アスファルトシングルはカッターやハサミで簡単に加工でき、扱いやすいため、自宅をDIYで修理する文化に合っているみたいですね。

一方で日本でのシェアは5パーセント程度。

スレートや金属屋根の人気に押されて、まだあまり普及していません。

ただし、安い、耐震性が高い、デザインが豊富などメリットも多いことから最近はシェアを伸ばしています。

防水シート

アスファルトシングルの屋根は他の屋根材ではできない柔らかな雰囲気が魅力です。

曲面にも貼れるので、屋根の形にこだわりたい方にもおすすめします。

軽量なので建物への負担も少なく、コストも低め。

瓦やガルバリウムの屋根に比べると寿命は短いですが、新築でもリフォームでもメリットの多い屋根材だと言えるでしょう。

完成写真1

アスファルトシングルの屋根は他の屋根材ではできない柔らかな雰囲気が魅力です。

曲面にも貼れるので、屋根の形にこだわりたい方にもおすすめします。

軽量なので建物への負担も少なく、コストも低め。

瓦やガルバリウムの屋根に比べると寿命は短いですが、新築でもリフォームでもメリットの多い屋根材だと言えるでしょう。

メリット

・スレートのようなひび割れ、金属屋根のような錆がない

防水性が高い

・軽量で耐震性が高い

色、デザインともに豊富でおしゃれな印象に仕上がる

・柔らかい素材なので曲面にも貼れる 複雑な形状の屋根に向く

値段が安い

・雨音が響きにくい

デメリット

表面の石粒が落ちてくる

→家と家の距離が近い場合、周りに砂が飛ぶことがある

・施工方法によっては強風でめくれてくる

・カビが生えやすい

以上の条件でもメリットの方が大きい方にはおすすめの屋根材になります。

完成写真2

町田市、横浜市、相模原市で屋根工事・外壁塗装でお悩みの方はまずは住宅診断から!

今必要な工事・今すぐには必要ない工事を見極めて施工金額と共に無料でお伝えいたします。

町田市を中心に神奈川県麻生区、横浜市青葉区からのご依頼が多いですがそれ以外の地域の方も対応可能です。当然無料でお見積り可能です。雨漏りの方は水かけテストで原因を突き止めるところまでは無料で点検させて頂きます。ご自身で手直しできる場合は料金は全くかかりませんのでご安心ください。

天井にシミがある、湿気が気になるという方はいつでもご連絡ください。

場合によっては火災保険の適用工事かもお教えいたします。

これは火災保険使えるの?火災保険の手続きはどうするの?こちらもよくあるご質問です。

一から分かりやすくお教えいたします。

以上、ゴールドホームは外壁塗装、雨漏り工事、屋根工事をご納得いただける料金でご提案致します。格安ですが安いだけではありません。