お見積り無料依頼はこちら
お見積り無料依頼はこちら 0427088580

対応エリア

町田市・麻生区・青葉区を中心に 東京都・神奈川県全域対応 その他エリアもご相談ください。

町田市・青葉区・麻生区の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り工事なら町田市のゴールドホーム(GOLD HOME)

GOLD HOME

町田市で実現!変身した我が家の外壁塗装

地域密着、町田市を中心に、横浜市・相模原市周辺の

外壁塗装・雨漏り修理・屋根工事業者のゴールドホームです。町田市、麻生区、青葉区を中心にその他の近隣地域ももちろん対応可能です。

これからは台風と秋雨の準備!外壁塗装・屋根工事・雨漏り工事・屋上防水のお悩みを格安で解決。

雨漏りは早期対応が肝心です。

今回は町田市のお客様の外壁塗装をさせていただきました。

施工前1

屋根や外壁の塗装工事を検討している方の中には、「工事期間がどれくらいかかるのか?」気になる方も多いのではないでしょうか?

このようなお悩みや不安をお抱えの方のために、外壁塗装工事の基本的な工程と期間についてご説明したいと思います。
事前に必要な知識をおさえ、安心して外壁塗装を迎えられるようにしましょう。

施工前2

弊社の場合ですとまず外壁塗装着工1週間前から近隣に工事挨拶を行います。この時に工事中の注意事項を近隣の方々にお伝えいたします。

外壁塗装工事に必要となるのが足場の設置です。

30坪程度のお宅でしたら2人で8:30~14:00くらいの作業になります。階段があったり搬入しづらい場所などはもう少し時間がかかる場合があります。

足場を設置しましたら外壁塗装前に外壁の洗浄になります。屋根も塗装する場合は屋根から洗浄していきます。

外壁の水洗いが終わりましたら次の作業は窓廻り等の養生作業になります。

養生は意外と時間がかかりますので1日~1日半が目安です。

養生作業が終了しましたら次は外壁塗装の下塗り作業です。今主流の外壁塗料は3回塗りが多いので外壁下塗り・中塗り・上塗りという流れで塗装していきます。

完成写真

外壁塗装が完了しましたら次は付帯部分の塗装になります。お家によって違いますが破風板・軒天・雨樋・トタン等の塗り物がでてきますので、こちらも丁寧に塗っていきます。

外壁塗装・付帯部分塗装が終わりましたら養生を剥がしていきます。

その後に塗り残し確認、清掃を行い足場解体という流れになります。

ここまでの外壁塗装にかかわる作業を行って約2週間程度の日数がかかります。

完成写真2

外壁塗装の日程は計画的に!

町田市、横浜市、相模原市で屋根工事・外壁塗装でお悩みの方はまずは住宅診断から!

当然無料でお見積り可能です。雨漏りの方は水かけテストで原因を突き止めるところまでは無料で点検させて頂きます。

屋根以外にもサイディングやベランダ、屋上防水からの漏水にも対応致します。

天井にシミがある、湿気が気になるという方はいつでもご連絡ください。

場合によっては火災保険の適用工事かもお教えいたします。

これは火災保険使えるの?というお悩みにもお答えいたします。

ご納得いただける料金でご提案致します。格安ですが安いだけではありません。