町田市を中心に、神奈川県青葉区、神奈川県麻生区、相模原市、等を地域最安値でご提案!ゴールドホームの屋根カバー工事
迅速、親切、格安をモットーに町田市を中心として、青葉区・麻生区・相模原市等の
雨漏り解決業者ゴールドホームです。
外壁塗装・屋根工事・雨漏り工事・水回り・エクステリア工事、何でもご相談ください!
屋上防水・害虫駆除まで対応致します!
今回は、町田市のお客様から外壁塗装と屋根工事のご依頼を頂きました。

今回行う屋根工事はカバー工法です。
屋根カバー工法とは
既存の屋根の上に防水シートを貼り、その上に新しい屋根材を被せて施工をする工法です。
カバー工法のメリット
塗装リフォームよりも長持ちし、既存の屋根を撤去する費用もかからないので、葺き替えよりコストを削減出来ます。

使う材料はスカイメタルルーフです。
スカイメタルルーフは、錆に強いジンカリウム鋼板の基材の上に、ストーンチップと呼ばれる自然の石粒に日本の陶器瓦と同じ釉薬で色付けした後に、700度以上の高温酸化焼成をかけた対候性に優れた素材で仕上げた、非常に耐久性の高い素材です。
また軽量であることと、従来の屋根材と比較しても 大判の屋根材は施工性にも優れた屋根材です。
スカイメタルルーフは現在の住宅建築においてその軽量性や快適性そしてメンテナンスフリーであるという経済性に優れていることから、あますところなくその性能をいかんなく発揮できる屋根材です。

スカイメタルルーフは約6kgほどで、日本瓦の1/8ほどの重さしかありません。
トタン(金属屋根)は約5kgで、それに近い軽さを実現しています。
屋根材が軽量ということは、柱などにかかる負担も軽減される(単純に重さだけで考えても日本瓦の1/8の負担)ため、結果的に建物に優しい屋根材と言えるのです。
また横揺れの地震の時にも屋根材が重いと重心が高くて揺れが大きくなりますが、屋根材が軽いと重心が低いため揺れが抑えられます。
雨漏り・屋根が気になる方はいつでもご連絡お待ちしております。
外壁塗装に関してもご相談ください。
町田市を中心に神奈川県青葉区・神奈川県麻生区・相模原市等地域密着で外壁塗装・屋根工事・雨漏りのご相談を承っております。
悩むよりまず相談!お家の事でお悩みの方は是非ご連絡ください!
外壁塗装・屋根工事・雨漏りの悩みを格安で素早く解決致します!