お見積り無料依頼はこちら
お見積り無料依頼はこちら 0427088580

対応エリア

町田市・麻生区・青葉区を中心に 東京都・神奈川県全域対応 その他エリアもご相談ください。

町田市・青葉区・麻生区の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り工事なら町田市のゴールドホーム(GOLD HOME)

GOLD HOME

町田市を中心に、神奈川県青葉区、神奈川県麻生区、相模原市、等を地域最安値でご提案!ゴールドホームの屋上防水塗装工事

迅速、親切、格安をモットーに町田市を中心として、青葉区・麻生区・相模原市等の

雨漏り解決業者ゴールドホームです。

外壁塗装・屋根工事・雨漏り工事・水回り・エクステリア工事、何でもご相談ください!

害虫駆除まで対応致します!

今回は町田市のお客様から雨漏りのご相談で屋上防水・外壁塗装工事のご依頼を頂きました。

施工前

今回は屋上にウレタン防水を塗装するのですがウレタン防水とは、マンションや陸屋根などの平らな屋上に行なう防水工事のひとつです。液体状のウレタン樹脂を複数回塗ることでつなぎ目のない防水層を形成し、雨水の浸入を防ぎます。施工も簡単で、防水工事の中では安価な上に、別の素材の防水材があってもそのまま上から重ね塗りもできるなどメリットが多く、最も主流の改修用防水工事です。5、6年ごとにトップコートを再塗装することで、15年程度、防水効果を保持できます。液体状のため、屋上、ベランダ、バルコニー等どんな形状の場所にも採用できます。

水洗い

高圧洗浄・補修

平滑でキレイになるよう、下地を調整していきます。汚れは外壁塗装用の高圧洗浄で取り除き、ひび割れなど雨漏りの原因となる箇所には補修を行ない、目地も撤去していきます。

補修作業

下塗りを行なうことで、ウレタン防水が下地に吸収されるのを防ぎ、接着性を高めます。

こちらは外壁塗装にも似てますね。

完成写真

中塗りを2回塗装して最後はトップコート(防水保護層)を塗布していきます。トップコートは塗り重ねてきたウレタン防水(防水層)を紫外線などから保護する役割を持っており、防水材ではありません。

防水工事を行なった屋根で受けた雨水は全てルーフドレンと呼ばれる排水溝に流れていきます。排水溝が詰まっていると雨水が流れず、水がたまっている箇所から防水層の劣化が進んでいきます。

陸屋根に出入りができる方は、定期的に飛んできた落ち葉やビニールゴミ、土ぼこりなどを撤去するようにしましょう。もともとゴミなどが溜まりにくいようにストレーナーというカバーがついていますが、このストレーナーを外してドレン内部も清掃することも大切です。

以上、屋上防水でお困りの方はお気軽にご相談ください。

町田市を中心に神奈川県青葉区・神奈川県麻生区・相模原市等地域密着で外壁塗装・屋根工事・雨漏りのご相談を承っております。

悩むよりまず相談!お家の事でお悩みの方は是非ご相談ください!

外壁塗装・屋根工事・雨漏りの悩みを格安で素早く解決致します!