お見積り無料依頼はこちら
お見積り無料依頼はこちら 0427088580

対応エリア

町田市・麻生区・青葉区を中心に 東京都・神奈川県全域対応 その他エリアもご相談ください。

町田市・青葉区・麻生区の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り工事なら町田市のゴールドホーム(GOLD HOME)

GOLD HOME

町田市、青葉区、麻生区で外壁塗装を専門とするゴールドホームの外壁塗料

外壁塗装、屋根工事、雨漏りの専門業者です。町田市、青葉区、麻生区を地域限定に施工する塗装業者になります。

今回は、現場でも質問の多い外壁塗料の一つを紹介していきます。外壁塗装に使われる塗料の中でも人気のある「アレスダイナミックTOP」です。

外壁塗装

アレスダイナミックTOPの特徴は、 以下のようなものが挙げられます。

外壁の劣化を抑える「ラジカル制御形」という種類の塗料で、 紫外線や雨風などの影響からお家を長く守ってくれます。

また、水性塗料という種類の塗料は水で薄めて使うので、 化学物質でできた有機溶剤で薄める油性塗料と違って、 人体や環境に悪影響を与えにくくします。

さらに、アレスダイナミックTOP最大の特徴と言えるのが、 塗料を塗るときに湿度の高い環境でも塗装がしやすいという点です。

外壁塗装の塗料には以下のように、品質を表す「グレード」があります。

塗料の種類グレード単価相場(/㎡)期待耐用年数
アクリル系塗料1,000~1,200円2~3年
ウレタン系塗料★★1,800~2,000円5~7年
シリコン系塗料★★★2,500~3,500円7~12年
ラジカル制御塗料★★★★3,500~4,000円8~13年
フッ素系塗料★★★★★3,500~4,500円10~15年
無機系塗料★★★★★5,000~5,500円15~20年

大きくわけるとこのようになり、 費用が上がるにつれて耐用年数も上がっていきます。

この中でもアレスダイナミックTOPは、 ラジカル制御形塗料にあたります。

ラジカル制御形塗料って何?

お家の外壁は、雨や酸素・紫外線などによって影響を受け続けることで自然に劣化していきますが、 そこで発生する劣化の元となる分子や原子のことをラジカルといいいます。

つまり、ラジカル制御形塗料とは、 劣化の原因となるラジカルの発生を抑えてくれる働きをもつ塗料なんです。

外壁塗装2

アレスダイナミックTOPは水性?油性?

外壁塗装の塗料は、水性と油性とに分けることができ、 アレスダイナミックTOPは水性塗料にあたりますが、 水性塗料と油性塗料の違いは何かというと、水で溶かして使うか溶剤で溶かして使うかです。

塗料はそのままでは使うことができず、水や溶剤と混ぜ合わせて使うもので、 溶剤は専用のシンナーなどを使うので、人体や環境への影響や、 塗装中の嫌な匂いが気になってしまいます。

水で薄める水性塗料は、シンナーなどの化学溶剤を混ぜないので、 塗料の嫌な匂いが抑えられたり、人や環境への影響も小さくすることができます。

水性塗料のアレスダイナミックTOPは、 お家を守るためのさまざまな機能を持ちながら、 人や環境にもやさしい塗料なんです。

ということで、アレスダイナミックTOPは

  • 長持ちする
  • 人や環境にやさしい
  • 塗装時の湿気に強い

という特徴を持った塗料になります。ご自宅の外壁にも使える塗料かどうかは一度塗装屋さんに確認してもらう事が必要です。弊社の無料診断をいつでもご利用ください。

屋根の不具合、雨漏り、外壁塗装の無料見積が必要な町田市、青葉区、麻生区にお住いの方はゴールドホームまでお問合せ下さい。